かね

【超わかりにくい!!】JALダイナミックパッケージのGOTO地域クーポン取得方法

今回の出張の中身ですが

  • 最初の2泊分 ←会社経費でJALダイナミックパッケージで予約
  • 追加で1泊分 ←個人で楽天トラベルで予約

どちらもGOTOキャンペーンを適用させて、GOTOの地域クーポンを取得しました

zero
zero

JALダイナミックパッケージのクーポン取得がめっちゃわかりにくかったのでご説明します!!

地域クーポン

旅行代金の15%相当額を地域共通クーポンとして、旅行者に配布します。

(1,000円未満の端数が生じる場合には四捨五入(端数が500円以上の場合は1,000円のクーポンを付与)します。)

旅行先の都道府県+隣接都道府県において、旅行期間中に限り使用可能です。

紙クーポン、電子クーポンの2種類があり、お釣りは出ません。

GOTOトラベル公式HPより

そして・・・

  • JALダイナミックパッケージは、電子クーポン
  • 楽天トラベルの予約は、紙クーポン

使用可能な場所

GOTOトラベルの公式HPからどうぞ

https://goto.jata-net.or.jp/index.html#coupon
zero
zero

なんか、ホテルで紙クーポン使えるところとwebクーポン使えるところが違うみたいなこと言ってましたが、基本同じところかと思います

紙クーポン

ホテルにチェックインしたら、紙クーポンもらえます

あとは、使えるお店でお金と同じ感覚で使うだけ

zero
zero

今時、紙!?って思うかもしれないけど、使える期間が滞在期間中だけなので

一番シンプルでわかりやすいです

webクーポン

そして、問題のwebクーポン

  • 取得の仕方
  • 使い方

1回使えば、わかりますが、説明なしはきついと思います!!

JALダイナミックパッケージのwebクーポン取得方法

クーポン受け取りサイト

https://goto-travel-ecoupon.jp/

予約した旅行会社の旅行業者等ID

1003

を入力

予約番号・受付番号等

確定書面に記載の航空券予約番号(英数字6桁)

zero
zero

これが本当にわからんかった

JAL公式アプリでの確認

eチケットでの確認

zero
zero

ハイパーわかりずれえええ

宿泊施設の都道府県

今回は「東京都」を選択※プルダウン

webクーポンの使い方

ログイン後ですが、以下の金額でクーポンが出せます

  • 1,000円
  • 2,000円
  • 5,000円

3種類

例えば4,000円使いたい場合、2,000円を2回読み取ります

そうすると2,000円×2回=4,000円という計算になります

zero
zero

正直、飲食店の店員さんも会計時に「えーっとー・・」ってなってました・・・

その他注意点

初日の15時以降じゃないと発券されません

つまり初日に早めに入って、クーポン利用を考えている人は15時にならないと使えないのでご注意ください

まとめ

期間限定の施策なので、雑な感じは否めないですが、、

これwebに弱い人大丈夫かなー・・・

クーポン自体はコンビニでも使えるので、消費するのに困らないとは思います

zero
zero

これから、JALダイナミックパッケージでGOTO適用する予定がある方は参考にしていただければと思います

-かね

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">