ひと

今、流行りのPCR検査しました

先日の東京出張の帰りに、PCR検査してから帰れという指示のもとPCR検査をしました!

この記事でいつでもPCR検査が出来る準備をしておきましょう!

PCR検査キット

会社から支給されたPCR検査キット

Gene LIFE COVID-19 PCR

通常価格 14,900円

zero
zero

たっか!

https://genelife.jp/covid19pcr/

検査キット中身

  • 検査キット
  • 吸水入りパウチ
  • バイオハザード袋
  • クッション袋
  • 封筒

使い方について外箱にQRコードがあり、スマホで読み取ってマニュアルを見ます

zero
zero

こいつの使い方がわからんかった!!

申し込み同意書

同意書にもろもろの個人情報を記載&スマホからサイトにてアカウント登録をします

注意事項

zero
zero

朝一で検査したので、気にせずやりました

検査開始

唾液を取る

検査キットの下のキャップをとります

これは、唾液をとったあとのです

そして、黒の線まで、全力で唾液を出します

zero
zero

結構な量とるな~・・・

zero
zero

さ、さすがにモザイクしておきます!!!

吸水紙入りパウチに検査キットを包む

そしてバイオハザード紙に入れる

zero
zero

この時点で

吸水紙/小さいパウチ/バイオハザード袋

3重です!

クッション袋にいれ、袋に入れる

zero
zero

はい。5重です

ポスト投函

あとはポストインして完了!!

検査結果がでるまで

スマホから現状の検査状況がわかります

投函すぐ

検体が到着してない場合は、ステータスが「検体返送待ち」となります

検査キット到着後

検体が到着するとステータスが「解析中」となります

検査結果

検査結果が出ると画像のように結果が出ます

今回は「低リスク」でした

zero
zero

「低」があるということは「中」「高」とかがあるのかな・・?

結果がでるまで

実績

  • 10月30日(土) 9:00 ポスト投函
  • 11月4日(水)  9:00 受取通知連絡あり
  • 11月4日(水) 21:00 結果連絡

11月3日(火)が祝日だったため4日受付になりました

受取から3営業日以内に結果を出すという流れになります

営業日なので、土日祝はカウントされないため注意が必要です

zero
zero

検査結果でるまで会社は待機命令になったので、思ったより長く会社にいかなくなりました・・・

おかげでせどりの勉強できました!!

-ひと

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">