もの

【生活】賃貸を選ぶ基準って?

賃貸見るの楽しいですよね!色々と新しい生活というのは想像してみて楽しいものです

僕の賃貸を選んだ基準を参考になればと思います

今の賃貸物件

2LDK

インターネット代込み

駐車場2台

決め手

職場までいくのがスムーズな立地

ネット代込み

これだけはみとこう

立地。

マジでこれだけは最初にみといたほうがいい

車社会のこの田舎において、実際の立地をみたとき

  • 「この細い道で対向車くるなくるな・・・キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!」
  • 「学生の通学時間とか弾幕ゲーかよ\(^o^)/」
  • 「どうやったらこんな坂道駐車場になんだよ(;゚Д゚)」

とか、賃貸物件の紹介からは見えてこないものがある

あと、その賃貸にある既に入居済みの人の車もみるといいですよ

車で大体わかるから

賃貸へのオーダーは?

僕の注文は2点

  1. 自室がほしい
  2. お風呂のシャワー温度調整が自動

この2点

自室はいる。

だって一人の時間とかいるくない?PCで調べものとかしたくない?あとフィギュアとかアニメとかゲームとかする好きなようにする時間はいると思うんです

お風呂は、のふたつの温度調整するのがもうめんどい。嫁にここだけは強くいってきた。わかるかなー。

あっついなー、今度は冷たいなー、あっ水の威力弱いなー。あーーめんどくせえええ

ってなるのがストレス

都会だと?

都会だとこんな感じ?

  1. 駅徒歩5分で~
  2. 徒歩3分にコンビニがあって~
  3. 電車の音がうるさくなくて~
  4. オシャレなみため☆彡

ごめんなさい。全然バカにとかしてないです。本当すいません。

でも田舎にとって、駅5分とか都市伝説だから。

終電12時前に終わるし、電車1時間に1本とかなんで

まとめ

田舎において、立地は大事

通勤時間が短い=自由にできる時間が増える

-もの

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">