雑記

心が震えた映画「ボヘミアン・ラプソディ」

アマゾンプライムで「ボヘミアン・ラプソディ」の映画がやっていたので見ました

誰もが一度は聞いたことがあるであろうロックバンド「クイーン」のボーカル/フレディ・マーキュリーの壮絶な半生とクイーンの軌跡を描いた物語の映画です。

zero
zero

聞いたことあるな!!っていう程度の僕と同じ知識の人でも、めちゃめちゃ楽しめる作品だと思います!!

クイーン

イギリス・ロンドン出身のロックバンド

1971年デビュー

ウォール・ストリート・ジャーナルの「史上最も人気のある100のロックバンド」で第3位

ローリングストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」で第52位

2001年にマイケルジャクソン、エアロスミスと共にロックの殿堂入り

zero
zero

簡単に言うとすげーロックバンド!

フレディ・マーキュリー

クイーンのボーカル

1991年HIV感染合併症により死去。45歳

クイーンの楽曲

Bohemian Rhapsody

zero
zero

マァマァ。ウーウー

We Will Rock You

zero
zero

ズンズンチャ。ズンズンチャ。

we are the champions~伝説のチャンピオン~ 

zero
zero

うぃーーあーざーちゃーーんぴおん

I Was Born To Love You

zero
zero

あーい わずぼーーーん とぅーーらぁぶゅ

紹介したらキリないです

Queen - Bohemian Rhapsody - Radio Ga Ga - Live Aid (Tradução) - HQ - YouTube

感想

映画見る前

zero
zero

クイーンね。いい曲多くて有名だよね

映画見た後

zero
zero

ライブいきてええ!!FUUUUUU

クイーンがここまで語り継がれる理由がわかる映画

本篇で初めて英語の歌詞を見ました。

そんな歌詞なの!?っていうのがほとんどです

映画の中でのストーリーと歌詞の背景がマッチして、自分の心を高ぶらます

映画は2時間ですが、もう一度見た記憶を無くしてみたいと思わせてくれる映画でした。

ネタバレ含めて、この記事に書くのは簡単です。

でも、ぜひ自身の目で見てほしい!

今、コロナで色んなライブやコンサートが中止となっており、オンラインに移行しています。

でもやっぱりオンラインではライブやコンサートを超えられない部分や伝わらない部分があるのかなって感じます。

あー。ライブとかコンサートに行きたい。

今なら、アマゾンプライム入れば見れるので、よければ見てください!(2020年11月時点)

https://www.amazon.co.jp/amazonprime

おまけ

↓映画と当時の映像の比較の動画ありました

Live Aid | Bohemian Rhapsody (2018) - scene comparisons - YouTube

おまけのおまけ

zero
zero

衝動買いしそうになった

-雑記

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">