雑記

贅に贅を尽くした、和の湯宿。「佳雲」に泊まってきました

前回泊まって記事にした「お宿 月夜のうさぎ」と同じ共立グループ

贅に贅を尽くした、和の湯宿

いにしえの宿。佳雲けいうん

すごいネタバレすると

前回の宿と同じ施設です

違うのは、部屋と食事です

zero
zero

最初姉妹店くらいで別の施設だと思ってたんだよ!!気づいたのは、前回「月夜のうさぎ」に泊まった時だよ!!

もう予約してたから逃げれんかったのだよ!!!!

なので、前回のブログとあわせてみてもらえるとうれしいです・・・・

入口

でーんと構えた入口でお出迎え

zero
zero

宿のチェックアウトのときに取ったのは内緒だぞ!

玄関

鯉がお出迎え

足元を明るく照らして、いざ玄関に

フロント

下駄箱に靴をあずけ、フロントへ

畳敷きで足元があったかい!!

館内着もありますが、せっかくなら好きな浴衣を借りました!(無料!)

部屋に向かいます

部屋

ひろおおおおおおおおい

化粧室も別!!

夫婦二人で宿泊ですが、3つベッドあります

お風呂

ヒノキのお風呂!!

めっちゃヒノキのいい匂いがしますよ!!

押すだけ。押せばお風呂が沸きます

洗面谷もおっしゃれー

アメニティもきれい

夕食

おしながき

土器盛り

汁もの

タコの切飯

土瓶蒸し

お造り

  • 中とろ
  • カンパチ
  • 〆サバ
  • イカ
  • 白バイ貝

島根和牛のすき煮

心ばかり

5つの中から1つ選べるシステム

  • 白エビのかき揚げ
  • カニ茶わん蒸し
  • 銀鱈漬け焼き
  • エビ塩辛・鰯南蛮漬け
  • 里芋饅頭

白エビのかき揚げ&銀鱈漬け焼きを選びました

白エビのかき揚げ

銀鱈漬け焼き

嫁は白エビのかき揚げ&カニ茶わん蒸しをチョイス

カニ茶わん蒸し

食事

3つの中から1つ選べるシステム

  • 鮭イクラちらし寿司
  • 鴨せいろ蕎麦
  • へしこ茶漬け※へしこ=サバのぬか漬け

鴨せいろ蕎麦をチョイス

鴨せいろ蕎麦

嫁は鮭イクラちらし寿司をチョイス

鮭イクラちらし寿司

デザート

出雲ぜんざい

青りんごプリン

ポワールアマンド

胡桃ゆべし

zero
zero

1時間30分くらいかけてゆっくり食べました。

どれもおいしかったーー

朝食

おしながき

ごはんのおとも好きなのお選びくださいっていわれました

zero
zero

全部くれ。っていいました

お米は仁多米です!!!

zero
zero

ごめんなさい。写真撮り忘れました・・・・

おまけ

お金の話

32,000円/人

なので夫婦で64,000円です!!

そんなのポンと出せないので・・・

  • 楽天DEALで30%還元(約20,000ポイント)
  • 島根プレミアム宿泊券10枚利用(1枚3000円で購入して5,000円分のチケット)

64,000円‐50,000円(実質手出し30,000円)=14,000

14,000円+30,000円=44,000円 ←手出し

そこから20,000ポイントが戻ってきます。

そして、せどりを始めたので楽天市場で+1倍ポイント付与予定

実質、一人10,000円くらいで止まれたと思えばいいかな・・・

なお、島根プレミアム宿泊券とGOTOトラベルの併用ができないのが痛い!!!

-雑記

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">