雑記

【雑記】出雲大社の近く「お宿 月夜のうさぎ」に行ってきた

旅行に行きたいけど、コロナであまり積極的に旅行にいけないので、地元の宿に泊まってきました

個人的には、旅行大好きなのでGOTOトラベルでどこか行きたいですが、まぁ・・・会社からとか色々言わてますし・・・

せっかくなら、県外旅行にいく交通費とかを考えると、地元でいい宿に!ってことで

出雲大社近くのお宿 月夜のうさぎ

行ってきました!

zero
zero

控えめにいって最高でした!!

出雲大社近くのお宿 月夜のうさぎ

到着&駐車場

17:00くらいに到着

出雲大社から500mくらいのところにあります

看板

到着すると、ホテル横の第1駐車場は満車なので、100mくらい離れた第2駐車場に案内されました。

荷物と嫁を置いて、第2駐車場に車を止めて徒歩移動。

駐車場には、1名ホテルの人がいて、荷物をロビーに運ぶのも全部やってくれます

ロビー

玄関で靴を脱ぎ、鍵付きの靴箱にいれます。

ロビーの壁

ロビーでチェックイン

夕食は90分のバイキングです

  • 18:00~
  • 19:45~

18:00~を選択

翌日の朝食もバイキング

  • 7:00~
  • 7:30~
  • 8:00~(満員)
  • 8:30~

7:30~を選択

部屋へ向かう

館内が全部、畳なので靴履かないです

畳、気持ちいい

部屋までの道

部屋につく

オープン ザ ドア!

うひょーー

部屋入口から

おっしゃれーー!

洗面台

ビジネスホテルだと、風呂とトイレと洗面台一緒だよね

全部、別々

ベッド

もっふもっふのベット!

あと、部屋でてすぐに横に枕の種類いろいろあって、好きな枕ご自由にどうぞ状態でした

ベッド横のテーブル

温泉へ

温泉が2種類と貸切風呂5種類あります

大浴場

  • 月の湯 「月下」
  • 雲の湯 「蒼雲」

貸切風呂

  • 漆の湯
  • 岩の湯
  • 絹の湯
  • 李の湯
  • 泡の湯
https://www.hotespa.net/hotels/izumo/usagi/onsen/

18:00まで多少時間あるので、とりあえず行ってみることに

貸切風呂は全部使用中でした

雲の湯 「蒼雲」

雲の湯 「蒼雲」

さすがに温泉の写真はとれないので・・・

ロッカーがめっちゃしまっているので、利用者多いんかなーって思って入ったら貸切でした

どうやらコロナ対策でロッカーの数を減らして利用者の数減らしてるようです

大浴場の貸切サイコー!!

特徴としては立ち湯がありました

あとサウナもありました(定員2名まで)

また大浴場の中も畳がひいてあり、感触よかったです

温泉は大社の湯という形で少し茶色のお湯という感じで、暑すぎずでちょうどいい温度でした

お風呂でて嫁をまっていると

火災報知機の目隠しも粋を感じますね

火災報知機の目隠し

夕食

夕食はバイキングです

すべて小鉢等に入っており、ラップがされています

料理を取るときには青のビニール袋とマスクを装着するというルールです

一週目

まずは和食でせめる!

洋食でせめる(ステーキは2回目)

デザート

デザートでしめる!!

味もおいしいですね

お刺身、カニ、肉、ご飯も白米、鳥五目、ガーリックライス

等々いろんな種類が食べれて幸せです

zero
zero

はちきれんばかりに食べてやりましたよ!

一旦、部屋へ

19:30に部屋に戻り、ベッドで爆睡。もうトドです

21:00くらいにお風呂いこうねーっていって、逃走中見てしまい22:00になってました

風呂へ(2回目)

やはり、貸切風呂はうまってました

月の湯「月下」

https://www.hotespa.net/hotels/izumo/usagi/onsen/

またもや貸切状態!!

ここの特徴としては

  • うたせ湯
  • 寝湯

寝湯というリクライニング湯くらいの角度でしたね

あと、うさぎかわいい

お風呂あがり

嫁を休憩所でまつ

お風呂あがりの休憩所でアイスたべれます(無料で)

バニラとソーダから、おひとつどうぞ

実質、食べ放題

ソーダをむしゃむしゃ

夜鳴きそば

22:00~23:00 に夜鳴きそばが、無料で提供されます

その場で作ってくれて、麺半分くらいの醤油ラーメンで食べやすいです

なお、おかわり自由です

夜鳴きそば

あ、あとこの後アイスのバニラ食べました

zero
zero

18:00から夜食食べてなんとか食べたけど、19:45から夕食の人は、これお腹いっぱいで食べれんくないか・・・

貸切風呂「漆の湯」

帰りに貸切風呂の漆の湯が開いてたので突撃!!

今日のお風呂全部貸切だなーと思いつつ、お風呂っていいもんですね

お風呂に入った瞬間にざばーーん!!っていうお湯が溢れる音が快感なんだと思います

ということでこの日は就寝

朝食

7:20起床

7:30~朝食へ

はい。正直、昨日食べ過ぎて胃が疲れています

1週目

和食でせめるっ!

漁師丼

漁師丼にしてせめるっ!

2週目

洋食をせめるっ!

ザデート

デザートでお腹の調子を整えるっ!

おいしかった。漁師丼おいしかった。

zero
zero

はちきれんばかりに食べたやりましたよ!(2回目)

朝風呂へ

貸切風呂の泡の湯が開いてるううう

ざっばーん!きもちいいー!!

炭酸湯です。気泡がぷくぷくって出てきます

夜はアイスで朝は乳酸菌が休憩室でもらえます

飲み放題

乳酸菌飲料

部屋に戻り、帰り支度

11:00チェックアウトです

現在9:30。爆睡

10:50起床

チェックアウト

お会計25,300円

しまねプレミアム宿泊券を5枚利用

https://www.yourshimane.jp/shukuhaku/

※しまねプレミアム宿泊券・・・3,000円で購入し、5,000円の宿泊代として利用できる島根県のコロナ対策。なお、GOTOキャンペーンとは併用できない

実質、15,000円で夫婦で楽しめたし朝晩のご飯もついてたので満足です

zero
zero

普段、地元の宿に泊まる機会ないので楽しかったです!

-雑記

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">