プロフィール

自己紹介/プロフィール

ブログをご覧いただきありがとうございます。

サイト管理者のことなんて気にならないと思いますが、よろしければ見ていってください。

プロフィール

基本情報

1986年生まれ

性別 男

職業 会社員

結婚 既婚

出身地 島根

好きなもの ゲーム🎮 フィギュア🚻 アニメ📺 ガジェット📱 旅行✈️ 温泉♨️ バスケ🏀

嫌いなもの トマト  

ペット 熱帯魚(ポリプテルスデルヘッジ)

その他 お酒飲めない

中の人の中の人による自己分析

なんとかなるだろうと楽観的。

物が好きなくせに、物が捨てられない。なので、部屋がモノで溢れている。捨てるのが勿体無くて、まだ使うんじゃないかと考えて捨てられない。

新しいスニーカー買ったら、今履いてるモノと入れ替えればいいとは理解しているけど捨てられない。「これは夏用」「これは冬用」と理由をつける。

ゲームでもエリクサーは勿体無くて使えなくて、最後まで使わずに終わる人。

ゲームはするけど、やりこみまではやらない。次から次へと新しいソフトをやりたい人。なのでプレステのトロフィー機能はブロンズばかり。

欲しいモノができたら、とことんリサーチする。どんなところが良いか、どのタイミングで買うとお得か。どんな機能があるか。

案外、購入したところで満足しちゃっている自分がいる。

2択で迷ったら、もうどっちも買っちゃえよ。っていう。

人に相談する前に自分で調べろよ。って思ってしまう人

納得いかないと上司にも意見いってしまう。

時間を無駄にしたくない。なので待たされるのは嫌い。

回りくどいのが嫌い。ストレートに結論から言ってしまう。若手から怖がれる。

エニアグラム「統率者」

https://hoyme.jp/enia8

会社でやったエニアグラムでは「統率者」でした。

エニアグラムタイプ8「統率者」について、性格的な特徴を14個の項目で解説していきます。パワフルで挑戦的、そして周りをリードする傾向にあるこのタイプ。会社においても上司という立場に就くことも多いはず。パワーに溢れたり、面倒見が良いといった特徴を発揮しているおかげです。一方、時には「怖い」と思われることもあるため、相手の反応にも注意していくと良いでしょう。それでは早速、エニアグラムタイプ8の適職・有名人・恋愛にも活きる性格的な特徴について見ていきましょう

自分、見つかる!モヤモヤ、解消!
診断サイト「ホイミー」

あってるかもしれない。

ブログを始める理由

ふるさと納税はやったほうがお得。というのを同僚から聞いて、ふるさと納税についてyoutubeで調べているときにリべ大の両学長に出会う

特に生活する分には困ってはいなかったけど、自分がいかにお金の勉強をしてこなかったか感じる

「貯める力」「増やす力」を実践していきながら「稼ぐ力」を身に付けるために出会う。

自己投資と位置付け、経験のためにちょっとやってみよう感覚で特にテーマも何も考えず、好きなことを書く「雑記ブログ」でスタート

国語は昔から赤点取るレベルなのに。

副業の経過

開始当初は30日連続更新。

そしてアドセンス2回目で合格。

本業が忙しくなりだんだんと時間がとれなくなる

そんな中「せどり」にも挑戦

即金性のある「せどり」に惹かれていく

だんだんブログが疎かになってくる

ブログ1年目の収益は約1000円

せどり1年目の収益は約120万円

初めての確定申告。せどりの確定申告が書類の数や帳簿の量でそこそこ時間がかかる

せどりの即金性は非常に魅力的だが自分の時間がなくなる

何事もバランス大事。ってことでブログのプロフィールを今一度更新している

2022年3月1日現在

副業を始めて感じたこと

会社員という立場を早く離脱しサイドFIREしたい。好きな時間に寝るのも起きるのも自分の好きなようにしたい。

土日は、休む日。ではなく、自分の好きな活動ができる日に変わった。

自然と朝が早い。(平日より目覚めがいい)

自分が好きなこと。興味があることは、没頭して時間が過ぎる。楽しい。

でも月1くらいで本当に、好きにさせてくれ!っていう発作がでる

正直、毎日8時間をブログにあてれたら毎日更新できるかも。って思うけど、人間強制力がないとなかなか持続できない。だってそれなら土日に更新できているはずだから。これは自分の弱いところ

時間=お金。で考えるようになった。プラス面とマイナス面どっちにも関係するとは思う。

価格ではなく、価値で評価することが多くなった。

自分が当たり前だと思ってたことが、他人にとっては当たり前ではない。常識を疑うこと

今後したいこと

目の前にやらないといけないことが既に1個ある。まだ見ぬ我が子が妻のお腹にいる。小さい頃の自分は30超えた大人は、もっと大人だと思っていたけど、今の自分はそんなことなく、ゲームもするし、友達と馬鹿話する。

お父さんになれるのだろうかと考えるけど、世の中のお父さんがお父さんになっているのだから、たぶん出来ると思う。いや、出来ないといけない。

youtubeもやってみたい。動画編集も含めて興味だけで動こうとしている。

キャンプしたい。USJでマリオのステージいきたい。

最後に

文才がなく、読みにくい内容ですが、ここまで見てくれてありがとうございます。

よければツイッターのフォローやコメントもらえるとうれしいです。

よろしくお願いします。

-プロフィール

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">