資産 過去実績

【投資状況】2020年10月

将来に向けた資産形成として、外国株式を始めました!

サイドFIREをめざして、金のたまごを産む鶏を育てていこうと思います!!

※2020年11月4日現在の情報となります

投資全体状況

評価額

+15,841円

zero
zero

長期投資とはいえトータルでプラスになっていると気持ちが落ち着きますね

配当金

318円

zero
zero

配当金の封筒がきてました。

なんか送料考えると申し訳ない気持ちになりました・・・

預り金

50,000円

zero
zero

預り金は、つみたてNISA用なので、数日で買い付けに行きます

つみたてNISAの状況

+18,915円

年別状況

投資信託詳細

特定口座

投資信託

‐187円

zero
zero

2ヶ月前から少しやったのでマイナスでした

国内株式

‐1,180円

zero
zero

先日、ネオモバイル証券を開設したので

国内株式は、そっちに集約しようと考えています

米国株式

zero
zero

米国高配当株ETFを3種類×3万ちょいずつ購入しました。

今後、勉強してポートフォリオを強化していこうと思います

直近の経過

今後の予定

投資予定内容

個人

  • 積み立てNISA・・・3.3万円
  • 企業DC・・・・・・2万
  • 外国ETF・・・・・・10万
  • 国内株式・・・・・・5万

合計・・・月20.3万程度

  • 積み立てNISA・・・3.3
  • 企業DC・・・・・・2万

合計・・・月5.3万程度

合計

月25万程度を投資に回そうと考えています

なお、これまで積み立てNISAと企業DCはやってきているので、家計的には15万が追加で投資にまわすという形になります

おまけ

積み立てNISA以外はマイナスでしたね

アメリカ大統領選挙があるので、株価が荒れそう感じです

そこの状況を踏まえて投資タイミングを見ようと考えています

zero
zero

長期の分散投資をしていこうと思うので、目先の動きには惑わされません!!

長期の定期分散投資で寝かせます!

-資産, 過去実績

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">