もの

【画像に困ったらこれで解決!】完全無料の著作権フリー検索画像サイト3選!

初心者のブロガーの方で

  • なんかいい感じのアイキャッチに使える画像ないかなー?
  • この見出しとあう画像ほしいなー?

でもネットに転がっている画像で著作権とかどうなんだろう・・・って思っているブロガーの方へ

著作権フリーの画像検索ができるサイトを3つお教えします!!

zero
zero

今、↑にある画像も著作権フリーでダウンロードしてきました

いらすとや

https://www.irasutoya.com/

誰もが一度は見たことある画像(イラスト)

もうテレビとかのテロップや職場の告知物とかありとあらゆるところで使われてますね

吹き出しや自分に成り代わって何かをしている動きを表現したいときに便利だと思います

本当になんでもあるんじゃないかっていうレベルで日常の画像がたくさんあります

zero
zero

O-DAN

https://o-dan.net/ja/

日本語検索が出来て、世界中の無料写真を検索できます

明確に使いたい画像をのせるというよりも、使いたいイメージの海外画像が見つかるようなサイトです

アイキャッチとかイメージ写真には、結構あうと思います

「神」とか「ドラクエ」とか検索すると、なるほどwwっていう画像がでて楽しいですよ!

zero
zero

ぱくたそ

https://www.pakutaso.com/

O-DANが海外なら、ぱくたそは日本の画像がたくさんあります

日本特有のものや、日本人が考える写真などを使いたいときはこのサイトから探してみるとほしいものが見つかると思います

「神」って検索すると鳥居や神社がでてきます!

さすが、日本!!

zero
zero

画像検索で困ったら、ぜひ一度おためしあれー!!

ブログ初心者の方とかに少しでも役に立てばいいな。自分も初心者だけど

zero
zero

-もの

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">