ひと

【道具編】肝脂肪にはジョギング

一番大事な道具

走る道具で一番大事なのはシューズ

シューズも色んな種類があり、走る力のレベルに合わせた靴があるのでなんでもいいってわけじゃない

レベルの指標がsubと呼ばれるもの

sub=フルマラソンをどのくらいの時間で走れるか

例)sub3=フルマラソンを3時間くらいで走るレベル

初心者はクッション性を重視したものがよくて、上級者は軽いシューズを選ぶみたいです。

ただ、初心者用とはいえどもめっっちゃ軽い。これどこまでもいけるんじゃないかっていうくらい軽いしクッションヤバイ。クッションがほわほっわなんですよ

履いたことない人は、機会があれば試し履きでもいいので履いたほうがいい。ほわほっわっていうのがわかるから。本当に1回だけでもいいから履いてほしい・・・

最初のAIBO!(ランニングシューズ)

アディダスのエナジーブースト ESMが最初のランニングシューズとなりました

エナジーブーストESM

現状は破れて、さようならしたけど。。。(ネットで全く同じやつの画像があったので拝借)

デポで5,000円?くらいで安売りしてた記憶があります、元値は1万円超えてたはず

ここで初めてブーストクッションというのと出会いましたが、これがヤバイ。あんまりヤバイとか使いたくないけどヤバイです。どうヤバイってクッション性はもちろん反発力で足が前に進む進む!

スマートウォッチ

心拍数の図り方とは・・?

どうやら最近の時計には心拍数も図れる機能もあるようです

購入したのは、ファーウェイのband2 pro 価格は当時1万円くらいでした

このスマートウォッチにした理由は、当時使っていたスマホがファーウェイのP10LITE ってい機種で同じメーカーのほうが連動とか接続時に不具合ないかなって思ったから

band2 pro

スマートウォッチでできること

  1. 心拍数が図れる
  2. GPSで移動したところがわかる
  3. LINEの通知がわかる
  4. 1キロごとのラップがわかる
  5. 電話の通知がわかる(応答はできないけど切断ができる)
  6. アラームで起こしてくれる(時間になればバイブがなる)
  7. 歩数がわかる
  8. 寝ているときの睡眠分析ができる

これが面白い。

GPSは、数値化されてモチベーションもあがる!

地味にスマホ連動の通知機能も便利!定期的にスマホチェックしなくよくなるのは、想定外の効果やでぇ・・・

レッツジョギング

こんな感じで走ったルートがでる!

でもGPS使うとバッテリー消耗はげしくて2時間くらいでバッテリーなくなりそう。でも2時間走れんから問題なし!

まとめ

今から始める方は、まずシューズ買いましょう。近くのスポーツ店で試し履きさせてもらったほうが自分にフィットするものを選ぶと吉

あとスマートウォッチもマジでおすすめです。

騙されたと思って買ったほうがいいよ!騙されたと思っても何も返せないです。ごめんなさい

おまけ

ディズニーいったときの動き。なにこの無駄な動きwww

ディズニーにいったときのGPS

-ひと

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">