もの

【行動すべし】億を稼ぐ積み上げ力(ブロガー:マナブ著)の感想

ブログ関係のyoutube調べると必ずでてくるマナブさんの本

億を稼ぐ積み上げ力を読んでみました

億を稼ぐ積み上げ力

著者

「manablog」を運営されているマナブさん

https://manablog.org/

youtubeやtwitterも積極的にやられています

Twitter:@manabubannai
YouTube:マナブ

ブログやっている人では、かなり有名ではないでしょうか

またブログ以外にもプログラミングもされているそうなので、プログラミングのほうで知っている方もいると思います

ページ数/価格

  • ページ数・・238ページ
  • 価格・・・1300円+税
zero
zero

6~10ページくらいで項目が分かれて、最後に3行で完結にまとめており、非常にテンポよく読めます

内容

ご自身がやったこと/考え方/マインドをまとめてます

ブログ解説方法や操作方法のようなシステム的な話やテクニックは一切ありません

特に稼ぐにあたってのマインドここが本書で一番伝わってきます

そして、結果を焦らないこと=自分に期待しない

どうせやったって3年くらいは誰も見ないだろう。くらいの感覚でやらないと短期的な成果を求めると継続できなくなる

目次

本誌の目次は以下です

  • 第1章 圧倒的に継続するための極意
  • 第2章 成長を一気にブーストする秘訣
  • 第3章 成功までの最短ルート
  • 第4章 生き残るためのマインドセット
  • 第5章 稼げる人の頭の中
  • 第6章 時代の波に先乗りする

マナブさんに言われそうなこと

僕に対しての、マナブさんからの言葉があれば、

  • 行動してください
  • そして継続してください

って言われると思います。これは

  • 小手先のテクニックいいから行動しないと意味ありません
  • 行動しないと失敗もなにもありません。そして成功もありません
  • ノウハウコレクターよりも行動した方が早いです

思うこと

本書の最初のところだけ紹介します

ブログを毎日更新して習慣化するときに

  • 0~30日→超ハード
  • 31日~90日→かなりハード
  • 91日~180日→少しハード
  • 181~300日→わりと大変
  • 301日~500日→わりと大丈夫
  • 501日~700日→わりと余裕
  • 701日~1000日→歯磨きです

歯磨きレベルだと、もう書かないと気持ち悪いようです

zero
zero

僕はいま、31日~90日のかなりハードのところにいます

途中で本業の仕事とかで更新できんくなるかなぁ・・・がんばろう・・・

ここで問題です

  • A.毎日更新
  • B.週3日更新

どっちがしんどいと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

マナブさん曰く、Bさんのほうがしんどい

なぜなら、今日記事書こうかな?どうしようかな?っていう迷いがあるからです

マナブさんは、この迷いが既に無駄。習慣化の邪魔をしている。というようにありました

zero
zero

一回休んだら次起き上がるのがしんどくなるってやつだと思います

本書を読んでですが、すごくスッと自分に入ってきました

たぶんですが、マナブさんは自分のことを雑魚といってます

そして雑魚エピソードも本書に記載があります

zero
zero

雑魚エピソードが、あぁ雑魚だなって思わせてくれる

本書ですが、マインド本なので特にブログに限らず副業とか何か始めようと思っている人への心の加速本みたいな気がします

なので内容的にはLV0→LV1の人用ではなく、LV1→LV2といった方向けな感じです

これからの自分

現状は毎日ブログ更新しているので、引き続き継続していこうと思います(20201022現在)

90日経ったら考えます。。。

↓こっちはもよかったです!

-もの

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">