ひと

【実践編】肝脂肪にはジョギング

新たなスタート

新しい装備と知識を得た今、改めてジョギングをスタートだ!!

快適なジョギング

クッション性もすごくいい。そしてシューズの反発力で、気をつけないと逆にスピードが勝手にでてしまう。シューズすげぇよ。無限にどこまでもいけるんじゃないか

スマートウォッチで、心拍数、距離、時間もすぐにわかる。

だんだん楽しくなってくる!がランナーズハイってやつか!!

いや、楽しいかと言われると嘘なんだけど。走らなくていいなら走らないんだけどね

走行距離

これまでの走行結果もごらんの通りでございます

2018年
2019年
2020年

 

 

 

 

 

 

 

2018年は途中から初めて、年々走る距離が増えてきてます

実は2019年の途中からジョギング仲間の友達が増えて、一緒に走るようになりお互いに励ましあいながら走れるようになったのがでかいです

ジョギングのおすすめコース

僕が主に走っているのは運動公園といわれる野球場とかサッカー場とかの複合公園のまわり

ここのいいところは

  1. 車がない
  2. 運動する人ばかりだからマナーがいい
  3. 公園をまわると大体一周が1.2キロくらい(途中でなんかあってもキリがいいタイミングが多い)
  4. 公園内なので風の影響とかが少ない
  5. 駐車場が無料である

もう単純に走りやすい!!

ジョギング中に考えていること

ジョギングしているときのメリットとして、頭を整理する時間が出来たなって

すごくゆっくり走っているので、

  1. 考え事をする余裕もある
  2. 走っているから眠たくもならない
  3. 余計なことに気を取られない

プライベートで走っているから、あんまり仕事のこととか考えたくないんだけど。正直、脳をスッキリさせる時間が出来たおかげで仕事がスムーズにいくようになった

あと、友達と走りながら旅行の計画とかお互いの悩み、愚痴とか。本当に会話したり爆笑したりでストレス発散の場になっているんだよなー

※ちなみに、友達は中学一緒でその時は顔知ってる程度だったけど、何の縁か大学は大阪の近くの大学で、友達の友達伝いで仲良くなり、その後、社会人になって、たまたま同じ職種で近めの職場で仲良くなり、今では週4くらいで会って走ったり温泉いったりしているので、今後このブログでたびたび出てくると思います

まとめ

ジョギングの継続するために必要なもの

  1. モチベーション
  2. 友達

次回・・・結果編

-ひと

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">