雑記

料理に数えていいの?素人がレンジでサラダチキン作ってみた

サラダチキンといえば、高タンパク低カロリーでダイエット食品としてコンビニ各社で色んな味やレシピがでてますよね。

会社の同僚からサラダチキンはめっちゃ簡単に作れるという話を聞いたので作ってみた

zero
zero

普段料理とかしないから、胸が高ぶる!!

サラダチキン

今回は

  • ブラックペッパー
  • ハーブ

この二つの味を作っていきます

材料

  • 鶏むね 300g×2
  • 黒コショウ  適当
  • イタリアンハーブソルト 適当
  • 酒  大さじ2.5×2
  • 砂糖 大さじ 1×2

道具

  • 包丁
  • まな板
  • ジップロック
  • フォーク
  • 電子レンジ

これだけあれば大丈夫です

zero
zero

ジップロックがポイント、100度まで耐えれる袋ってのが重要

レッツ調理!

胸肉の皮をとる

zero
zero

今回は皮なしが売ってたので、僕はそれを使いました

ジップロックに入るサイズに適当に切る

スパっと3等分

zero
zero

なんか家にまな板が3枚くらいあって、たぶん食材によって使い分けしてるんだろうと思ったけど、気にせずやってやりましたよ。。。

フォークで適当に穴を開ける

zero
zero

フォークで穴開けるとききをつけてね。

穴開けるのテンションあがるんで。ファタァぁああ!!

ハーブソルトをゴリゴリ&砂糖をヌリヌリ

zero
zero

ハーブソルトもゴリゴリ回したらでてくるタイプでやりました

めっちゃテンションあがる。ウラウラウラウラ!!

ブラックペッパーのも作ったけど写真撮り忘れました・・・

ジップロックに入れて酒をいれる

zero
zero

ジップロックは完全に閉めずに3分の1程度あけます

完全に閉めたら爆発します

電子レンジで500wで4分

熱いので4分たっても出さずに+余熱で2分くらいおいておけばいいです

火がうまく通ってない場合は追加で30秒ずつくらいレンジで温めてください

好きなサイズに切る

zero
zero

手前がイタリアンハーブで

奥がブラックペッパーです

アップでもう一枚

感想

  • 安い
  • うまい
  • 簡単

一番めんどくさかったのは最初の調理しながら、あいだにブログ用の写真撮るところでした

夕ご飯でも嫁から好評でした!!!

zero
zero

ポン酢とかスイートチリソースとかマヨネーズとかレモン汁とかつけてアレンジしてましたけどね!!

-雑記

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">