雑記

部屋にドラム式洗濯機があるホテルって最高

先日宿泊したホテル

東急ステイ銀座

良かったので紹介します

東急ステイ銀座

殆どの客室に洗濯乾燥機・電子レンジを設置しており、連泊・中長期の滞在も快適にお過ごしいただけます。また、手軽に使用できるミニキッチンと、簡単な調理器具や食器をご用意しているお部屋もございます。

※設備仕様は部屋タイプにより異なります。

東急STAY銀座

https://www.tokyustay.co.jp/hotel/GZ/

東急STAY。初めましてです。

zero
zero

アクセス

  • 銀座駅より徒歩3分
  • 東銀座駅より徒歩1分

羽田空港から京急線にて乗り換えなしで東銀座駅にいけます(乗車時間約40分)

zero
zero

空港利用において、即ホテルいけるのは、重たい荷物を持ちながら乗り換えなしなのは非常に楽でありがたいです!!

  • 有楽町駅&築地市場まで徒歩1キロ
zero
zero

歩いて築地行ったり、多方面に行くのに非常にいい立地です!!

部屋

今回は、モデレートのシングルに宿泊しました

https://www.tokyustay.co.jp/hotel/GZ/room/type01.html

ケトルは結構あるけど、電子レンジは珍しい気がします!

これが噂のドラム式洗濯機!!

zero
zero

チェックイン時に洗剤ももらえます。

1泊とかなら不要だと思うけど、長期や連泊のときには荷物も減らせるし、帰ってからの洗濯物も先に出来るので、非常に便利でした!!

ドラにこのマグネットで清掃について、指示できます

  • 起こさないでください
  • タオルとごみだけ交換してください
  • 全部交換してください
zero
zero

僕は気付かずに初日スルーしました。

そうしたら、何も交換されていなかったです!!

温泉いったから問題ありませんでしたけどね。。。

朝食

通常はビュッフェ形式のようですが、現在はコロナの影響でプレート形式になっています

10月30日

ついたらまずは、飲み物を聞かれます

牛乳、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーヒー、、、等々

結構な種類あります!

サラダと飲み物が速攻できます

サンドイッチ&パン

ウィンナーやかぼちゃサラダ

鶏肉の焼いたのもあります

zero
zero

結構ボリューミーでお腹いっぱいになりますよ!

10月31日

サラダが速攻きます

今日は和食です。ごはんとみそ汁はおかわり自由

鶏肉ですが、昨日とは調理方法が違います

のりたまっ!!!

やっぱ和食でしょ!!

zero
zero

サラダも初日はシーザードレッシングでしたが、二日目は青じそドレッシングで違ってました!!

11月1日

今日もサラダが速攻きます

3日目も違うメニュー!!

フレンチトースト!!

zero
zero

3日間全部違うメニューなのは、飽きなくていいです♪

まとめ

zero
zero

ドラム式洗濯機使用しましたが、洗濯物を乾かすために干さなくていいっていうのは最高ですね。

次、洗濯機買うときはドラム式にするように嫁に相談しようと思います

部屋によっては、ミニキッチンもあるみたいです

さすがに出張きてまで自炊する気になりませんが、、、面白いですね

部屋もきれい、お値段も内容に比べてお安いです

難点といえば、東京エリアがメインなので、もう少し全国に散らばってあるとうれしいかな・・・

zero
zero

写真撮り忘れましたが、アメニティでバスクリンもありますので、お湯ためて入りましたよ

また機会があれば、東急STAY利用したいと思います

都民の方は、都民割でお得に利用できるのがうらやましい!!

-雑記

<スクリプト非同期遅延データピンホバー="真"データピントール="真"データピンラウンド="真"src=//assets.pinterest.com/js/pinit.js">